また家族が壊れた。。。





Fire and crowd, originally uploaded by hidelafoglia.


家族が壊れる理由は万別でしょう。

なぜ火薬を扱うなら別に事務所借りなかったんだろうとか。

住宅地でやってしまったのだろうとか。

人によっては取り返しのつかない罵詈雑言をはいて傷つけたりとか。

それによって家を飛び出して悪いやつらに巻き込まれる子供とか。

仕事の失敗=人生の終焉、と結論付けてしまう人とか。

過剰なストレスを抱えてるがため団欒がなくなってしまったりとか。

すべての行動判断をそれによって家族とその生活にどのようなインパクトがあるかを考えて行えば、少なくとも家族が壊れることがないような気がする。

経済原則よりも人間原則を優先して行動したほうが得られる幸福の総和は結局大きいような気がする。

その優先度の判断力とその知恵を失っているのではないでしょうか。経済原則を最適化して考えるようになった我々は。

by HDKNR.COM