Early Morley Bird 11/23

メモ. 内容の正しさは保障しません。

 

アメリカも飢えている。

3500万人以上。12%。満足に食事できる状態にない。1200万人は子供。 丸一日何も食べれない大人も入れる。ホームレスは含まれていない。

ブッシュ政権7年は「好景気」とされていたが、格差が拡大。何もしてない。

オバマ。「チャイルドフッドハンガー」撲滅政策。

フードセキュリティ。 世帯ごとの食事がちゃんとできるかどうか。栄養価が行き届いているか?2700万世帯で行き届いていない。

救済機関に助けを求める世帯増加。フードスタンプ。フリーな求職。

米国の南北格差。

ワーキングプアとかあるので、日本にも来る。

 

安くていいもの、はこの世に存在しない。

 

日本人の精神弛緩。

 

マイノリティ

マイノリティのコミュニティも自分たちの被害者意識ばっかり表現していないで、「日本のため」で考えて発言し行動すると、周りのマイノリティのことを考えてくれるんじゃないの?

 

Big Issue

ホームレスから買う。自立支援媒体。買う人は働き盛りの女性が多い。 君たちもホームレス一歩手前なんだよ。読んで見たら。 大手流通でかけないないような内容があって面白い。

 

エコロジー

アミニズム、地蔵信仰。 近代化の前は山川を大事にするエコな民族日本。 うそも方便なのでエコロジーフィーバーを起こしたほうがいいんじゃない?

 

バランス

姥捨て山も一種の人間の知恵。老人に過度の保護よりも若者に未来のほうが重要なんじゃない?

 

原子力

原子力にノーといいながら夜更かしスンナよ。夜中でコンビで飯食うなよ。 真剣な議論が必要。

 

ばら撒き

まともな家計とは思えない日本の国家予算。1000万円の借金を抱えながら50万の年収で返済し、2万円のおこづかいを他人に恵むという生活。