理解不能なことは普通にある





Arts, originally uploaded by hidelafoglia.


娘が夜中におしっこで起きた。ちゃんとおねしょしなくてえらかったのだが、悪い夢を見たのか眠いのに目覚めてしまったことが気に入らないのか、スーパー機嫌が悪くやたらと当たり散らす。何をしてもだめなのでしばらくcalm downするまでそばにいたまま放置。



リビングでおやつをあげようとするがしばらくごねる。が、ようやくおせんべいをたべてしばらくしたら笑顔になった。Walkman携帯のアートワークをいじったままベッドに入ってすぐに寝た。



まったくもって理解不能だが、前自分の会社をやってたときも理解不能なことは多かった。コンピュータを相手にしているとこちらの都合を考えずに故障するし、OpenSSLのワームに普通にやられたりとかで夜中にセンターに走ったり。社員は社員で私の振る舞いとか指示に問題があったにせよ意味の分かんない理由で仕事をやってくれなかったりとか。



自然を相手にしている仕事、農業とか漁業に従事されている方だったらこんなの普通にあるんでしょう。



天に向かって吠えても、地面を蹴っても何もおこらない。表現力がつたない子供にあたってもしょうがない。



感情は問題解決にならない。解決に向う答えがみつからなのであれば、少なくとも自分を冷静にすることだけはしたいと思う。

by HDKNR.COM