先輩と二人で飲んだ


前回会ってから半年以上たった。

また僕のうちの近くのお店でゆっくり飲んだ。

ともにいろいろ激動していた。

でも、先輩はいつものように明るかった。

うれしくなった。

僕の気持ちは少し軽くなっていた。



人は友を作って話すべきだ。

話すことが重要だ。

彼のことを思って話すことが重要だ。

彼にとって重要なことは自分にとっても重要なのだ。

なぜならば友人だからだ。



そんな会話が自分の心のパズルをとくことがある。

パズルを構成する論理はすべて正しくみえるが、論理をたどっても解けないことがある。

そんな時に友人と話すことが解決になることがあるのかなと思った。

1回話してもすべて解けないかもしれないが、少し進むことがある。

何か勘違いしているのかもしれないが、そんな気がした。

by HDKNR.COM