Windowsから卒業できた。

Ubuntu,Debian,OSX
Ubuntu,Debian,OSX by hdknr on Zooomr

心機一転今年は何かから卒業!とおもっていましたが、Vista入りの黒MacBookが壊れて銀MacBookを購入したら結果Windowsから卒業する事ができました。

Windows Live Writer で書いてたメモはどうしよっかなーと思っていましたが、PosterousMac MailからGmail経由でメールして対応する事にしました。これで Windows Live SpaceLiveJournal の投稿が減ると思います。Zooomrにスクショはてなもまぁまぁですね。

iWebMobileMeも試したのですが、激しく使い物にならないのでApple社は早々に顧客を惑わす無駄なサービスはやめた方がいいともいましたが、それはまぁ、人それぞれの使い方があるので。

Officeの文書も読めればいいので、OpenOfficeでいい感じです。iWork '08のファミリーパックがどっかいっちゃったので見つかったらそっちもインストールします。

MacBookは戻ってきたらWindows開発専用機になるでしょう。

卒業おめでとうございます。