たんぽぽの綿毛も多くなった





Dandelion, originally uploaded by hidelafoglia.


青山墓地にも銀杏並木にもたんぽぽの綿毛が増えてきた。

娘とあるくと綿毛狩りになってなかなかすすまない。



この綿毛は朝の散歩で写真に撮った。



食事後娘と公園に出かけた際、娘の餌食になった。

風向きに吹いたので髪がたんぽぽの綿毛だらけになった。

のこりの半分は風下にふきなよと教えた。



飛んでいった綿毛のいくつかはまたコンクリートの隙間から生えてくるだろう。永遠と続くループ。

しかし娘と綿毛狩りをするのもあと幾年もないだろうと思うと少しだけ寂しい気もする。

でもその後また別の子供が綿毛を風に向かって吹くんだろうと思うと人間もまた無限のループをつづけている事になる。

そうであって欲しいと思った。

by HDKNR.COM