Summer Musical '09





Summer Musical '09, originally uploaded by hidelafoglia.


春と夏にある恒例の娘のミュージカルが終りました。

娘も台詞をぬかさないで旨くこなす事ができました。踊りも踊れていたし。



総合リハーサルも見ているのに本番で感動するのは、やはりまきりか氏の音楽が良いからだと今回も思いました。シンプルなテーマとちょうどよいメロディーが良いんだと思います。僕らにとってはミュージカルは最初の弾き語りのバージョンのCDをもらったときから始まっています。最初にCDを聞いたときから感動が始まっているのです。



家族で車の中では一緒に歌い、夕飯終ってからは一緒に踊ったりとかそうやって当日の発表まで続いて行きます。発表が終った後もお風呂や車で歌ったりしています。



当日の発表は娘達の成果というより先生達の成果だと思います。総合練習とかみているので、娘が一生懸命やっているのはもう判っているのです。それよりも先生達に、あんな大勢の園児達を含めた児童を指導してよくまとめられるもんだなといつも感心します。あと、ステージングやライティングなど最後の追い込みでぐんぐんまとまって行くのをみるとプロってすごいんだなぁとつくづく思いますね。



単純に娘の習い事という事を超えて家族の共通の楽しみとなっているので当面続きそうな気がします。


hidelafoglia - View my 'TMK09SUMMER' photos on Flickriver