hdknr: 農業就労者が壊滅的に減っていってます。 RT 国民数が減って行くのだから、自給率を上げるのは容易。福島少子化推進相に感謝。 #jikyuritsu (via @masayang)





hidelafoglia - View my 'hdknr20100329' photos on Flickriver



05:57 @hdknr: 農業就労者が壊滅的に減っていってます。 RT 国民数が減って行くのだから、自給率を上げるのは容易。福島少子化推進相に感謝。 #jikyuritsu (via @masayang)

06:11 @hdknr: 桜3分咲き (@ 千原児童遊園地)

06:16 @gaien: @iwalking 足が自由を思い出すnIke -

06:36 @hdknr: 赤いアクセラ (@ missoni)

06:47 @hdknr: ジョン・ルーリー展 (@ Watari-Um, The Watari Museum of Contemporary Art)

06:48 @gaien: @iwalking 雨がポツってます -

06:52 @hdknr: 社務所の前の赤いつぼみも桜ですかね (@ 青山熊野神社)

07:35 @hdknr: 千代田区で9年振に待機児童。

07:36 @hdknr: 保育転入。

07:36 @hdknr: 保活。

07:52 @hdknr: ボルボを乗っているお医者さんたちは次はアウディとかに買い替えるのかな。

07:57 @hdknr: 弥生Saasは結構使う人多くなるだろうね。

07:58 @hdknr: 会計事務所はAzure詳しいエンジニアやとってお客さん増やすのがいいのかもね。

08:13 @hdknr: 24の映画化って、120、ぐらいですかね。

08:15 @hdknr: 12倍速で2時間説が嫁によって提唱されました。

08:16 @hdknr: 戦うシーンが北斗の拳並みに速いんじゃないの、とのこと。

08:17 @hdknr: TBSラジオの「森本毅郎・スタンバイ!」の加齢臭がきつすぎて卒倒しそうになったのでJ-Waveにかえた。

08:18 @hdknr: やっぱり森本毅郎とちがって別所哲也はさわやかないいにおいがする。

08:22 @hdknr: simultaneous → サイマル。こんなんでいいのか、日本語は。

08:26 @hdknr: MacBook SSDにしたらいい感じなので、MacBook Proからメインを乗り換えようかなぁ、と思ったがSDカードがつかえねぇ。。。

09:56 @codengine: Django:form:preview: 「もっかい編集!」ボタンでFormクラスのis_validでFalseを返せばよいのかね。

10:17 @hdknr: django.contrib.formtools はエラー以外に明示的にform表示にフォールバックするようなステート管理を入れるべきではないか。

10:17 @hdknr: previewの話。

10:28 @hdknr: 華屋与兵衛って江戸時代にアナゴ寿司を考案したかどで投獄されたんだってな。Wow!を認めない国民性がソーシャルメディア国際社会での競争力の足を引っ張ってますね。江戸時代からずっと。

10:33 @hdknr: あえて昭和を演出するという三丁目の夕日戦法ですか。

10:43 @hdknr: プレビューまでいったらかならずSubmitすると思ってんのか。

10:53 @hdknr: 基本的にはすべてノイズ。ノイズが嫌ならフィルターしてくれる人/サービスを雇うべき。

11:42 @codengine: Django: Form:Preview : 結局, post_post()をオーバーライドして「もっかい!」がきたら、フォームを再表示、にする。

11:48 @hdknr: RT @kuroki_akio: ①早速寄せられたブログコメ⇒「楽天イーグルスの開幕戦を観戦したり、その後三木谷氏とパーティーにも出てる。その時間のほんのわずかでいいから、町民、県民(そして国民)の声を聞いたっていいじゃないですか!達増拓也知事!!」 #iwatejiken

11:52 @hdknr: iPadは最悪、便所ブラウザとして使えるので買うか。

11:56 @hdknr: @masayang iPadが虚像です。

12:08 @hdknr: 寒くて脳の隅っこが凍結

12:12 @hdknr: んなこと言っても、ハーバード出たのが売りだったりする側面もあると思うので、感謝の心が大事です。

12:16 @hdknr: 傘忘れてますよ。山手線内回り、品川。

12:48 @hdknr: Windowsと同じようにOfficeもDSP版ってないの?

13:48 @hdknr: 酷い天候ですね。

13:49 @hdknr: 「今日は皆さん、早帰りしてください。」(孫正義

13:54 @hdknr: Facebookで予定を確定させた俺はお前らをまた一歩リードしたな。

14:01 @hdknr: @_nat CXのpull request出しておきました。

14:04 @hdknr: ついさっきの天候は幻か?

14:06 @hdknr: お大事に。

14:11 @hdknr: jQuery UI でかっちょいいモーダルダイアログを5分で作りたい。

14:24 @hdknr: 立ち食い蕎麦屋の券売機の前で5秒以上悩むのは真の男とは呼べない。4秒たって決まらなかったらめくら押し、それがハードボイルド。

14:28 @hdknr: こないだ青山の松屋の前を通った時に、券売機をちら見したらそのボタンの数に発狂しそうになった。Mac使いは松屋行かないよね?

14:28 @hdknr: つーか、松屋に生活のプラスアルファを求めているのか?みんな。

14:35 @hdknr: 出前取って食った後に家族ぐるみで「腹いてー、金返せー。」とかごねて、ペイバックもらったらすぐさまレジャーに出かける、というのが普通に存在するようです。

14:39 @hdknr: jqModal がいいかな。

14:46 @hdknr: Impromptu いいね。Ex 11とか角丸がChromeだと黒いのだが。。

15:29 @hdknr: RPXのモーダルダイアログから認証プロバイダのJavascript ポップアップよりも、RPXのダイアログひとつでやった方が一般人向けのような気がするが、それだとIFrameになるからいろいろあんのかな。

15:56 @hdknr: アドレスバー出せばよりセキュアと言っても、ブラウザがマルってないという前提ですよね。

16:12 @hdknr: いや、まぁ。。。w RT @tkudos @hdknr この話ですかね

16:14 @hdknr: ブラウザ1枚につきSSL1個なので、やっぱ2つは必要ですよね。画面遷移を基本認証ダイアログぐらい一般化しないと、普通の人にわかんないのではないだろうか。

16:14 @hdknr: @masayang 早いっすね。ドラえもんからなんかもらいました?

16:33 @hdknr: すんませんが残り時間ブロードバンドで作業させてもらっています。

16:34 @hdknr: pip install oauthしたらどうしても/usr/libに落とそうとするので、virtualenvごとリムって再構築したらできた。

16:36 @hdknr: ダンゴムシは自分が脱いだ皮を食べるよね。

16:46 @hdknr: うんちもらしたとかカツ丼10杯食べたとかパンツがミッフィーだったとか、何でもメディアに流し放題ですね。 

17:02 @hdknr: 作るべきものは3次元のオブジェクトではなくてユーザー体験に変わった、ってのを日本の製造業で理解しているのは任天堂だけなんですかね。

18:28 @hdknr: ジャストぐらいかな

20:33 @hdknr: 元気そうだったので、俺も頑張る。

20:45 @hdknr: My weight: 66.9 kg. パパイヤ鈴木って知ってる?

21:58 @hdknr: 4月になったらS3/SimpleDB真面目にやる。

22:36 @hdknr: EvernoteにreStructuredTextを。

23:04 @hdknr: @shigekicks 最近夜更かしなのだ。