hdknr: My weight: 5.7 kg. ブリショーのプリンスですが、何か? http://bit.ly/cat_prince http://withings.com





hidelafoglia - View my 'hdknr20100622' photos on Flickriver



03:57 @hdknr: My weight: 5.7 kg. ブリショーのプリンスですが、何か?

07:16 @hdknr: Keshaは Flo Ridaの Right Round で歌ってる子か。

07:19 @hdknr: 恋が潤うアイーン体験

09:09 @hdknr: 今日は二丁目経由

09:29 @hdknr: 俺がヒデキ。

09:30 @hdknr: Asaちゃんに後ろ飛び連続16回を披露していただいた。

09:35 @hdknr: なんでこの時間からこんだけ人入ってる訳? (@ Eggs'n Things 原宿店)

09:37 @hdknr: ウィーキングiPad君とか普通だから何でもあり。

09:45 @hdknr: バス停前に崩した「天」が3次元で書かれていたが、よく見たら犬のウンチ。 (@ K-Swiss)

09:47 @hdknr: ブリティッシュなプリントの傘いいね。 (@ Paul Smith 渋谷店)

09:56 @hdknr: 赤信号をあれだけ荘厳にゆったり進めるのは牛か渋谷人だけだな。

10:01 @hdknr: 「人間の脳はシングルタスク」って意味不明なフレーズが独りウォーキングするのもまたインターネット。

10:04 @hdknr: 20/120って20%未満なんですよね。 RT 20%ルールなんてないうちの社員が業務以外のことを考えたかったら定時であがって他のことをやって120%にするしかない。 (via @ritou)

10:18 @hdknr: 大事な金蔓に酷いことを言わないでください。 RT @masayang 今日の敗因は飯食うのが遅いI田君に昼休みを延長されたことだな...

10:19 @hdknr: 朝はカツ丼だって。

11:46 @hdknr: 生産中止とは非常に残念だ。

11:47 @hdknr: @ritou そでした。

11:50 @hdknr: いつも仕事で損するのは割り算と引き算が出来ないからだな。

12:07 @hdknr: 昨日の夕日は赤かった。

12:11 @hdknr: ガラパゴスもやめて! RT @madarame: マスコミをマスゴミと言う人のマスコミ論や、JASRACカスラックと言う人の著作権論などは、読まなくていいと思っている。つまり、すぐにレッテル張りする人の話は「私にとって」聴くに値しない、ということだ。...

12:14 @hdknr: 正式名称はコロン諸島(Archipiélago de Colón )です。

12:19 @hdknr: はらへったな (@ ドトールコーヒー目黒店)

12:29 @hdknr: バルブとかかな (@ 小熊機械(株))

12:35 @hdknr: 本をプレゼントするUseCaseが難しいのは、受け取り人の許諾があってから配送料金が決まるので、決済がその後じゃないと決まらないこと。

12:38 @hdknr: 新日鉄土地開発

12:50 @hdknr: 配送契約書ができたら、配送会社は配送料金を返す、というのと実際の配送をキックする、という2つのサービスが必要。

12:54 @hdknr: 配送料金が決まれば売買契約書をまとめて、それに基づいて決済を呼んで、成功したら配送をキックする。

12:56 @hdknr: そうすれば買う人も受け取る人もOP以外レジスト不要。

13:04 @hdknr: 受取住所の指定が必要な場合、配送会社はOPに住所を聞きにくる必要があるので、ユーザーは受け取りたい住所に紐づいたPPIDを選択できないと。

13:07 @hdknr: OPは一つの識別子に複数の宛先を紐付けて管理、ではなく宛先ごとにペルソナ定義して識別子を持てるようになってないと。

13:12 @hdknr: OPに愛人宅のような特定の住所を預けたくない場合は、別のOPにアカウント開いてそっちを使う。契約満了したらアカウント閉じる。

13:18 @hdknr: 今日のような日は森で仕事した方がはかどるな。

13:26 @hdknr: 配送契約の時点で住所が確定しないと後で配送先変わったりだとまずいから、住所は埋め込みだな。

13:50 @hdknr: 「ばーか、ボン、ボン。」らしい。

13:54 @hdknr: RT @iwaoyamaguchi: シャブ漬けならぬ贈り物貰い過ぎて聞くに聞けない、書くに書けないと某大手新聞社OB以前言ってましたが。。。。RT @sasakitoshinao佐々木俊尚×長谷川幸洋「白熱対談」第二弾です。「本当に聞きたいことは質問しない」記者クラブ ...

13:56 @hdknr: RT @uni_k: もうRootsの新譜出てるのかな。帰ったらチェックするべ

14:15 @hdknr: RT @kenichi_n: これシンプルだけどいい企画。 RT @akiko_lawson ローソン店内で流れるBGMのリクエストをTwitterで募集する、「ツイリク」が始まりました![ ]からどしどしリクエストしてくださいね ...

14:16 @hdknr: ツナマヨがOKならばツナジェノベーゼもOK。

14:17 @hdknr: RT @iwakamiyasumi: 続き。自見大臣は、橋本政権で郵政大臣をつとめていた。歴史に残る大失政を、身近で目の当たりにしている人物である。その証言は重い意味を持つ。「橋本政権のとき、税率を上げたのに、税収は逆に下がっちゃったのです」

14:24 @hdknr: 日本人は帽子が似合う人種 ( 秋元信宏, CA4LA )

14:42 @hdknr: SOAPには"X"が入っていないからJSONバインディングがあってもいいな。

14:44 @hdknr: RT @ma2ya_: 渋谷でしつこくナンパしてる男の子たちずっと観察してたんだけど、会話に煮詰まったあげく「大丈夫だって!こいつの実家、林業だから!」とかいいだして、(なんてアホなことを…)って思ってたら女の子が「え!林業なの!?!」とか食いついてもう若い人よくわかりません…

14:44 @hdknr: 淋病のまちがいじゃないかな。

14:48 @hdknr: JSONでの\nと\\n問題。

14:50 @hdknr: アイデアだけで成り立つならばプロデューサーなる物は存在しなくて良い、と言う事になります。

15:09 @hdknr: RFC3986 と x-www-form-urlencoded

15:14 @hdknr: この時期tahiti80は必須だな。

15:51 @hdknr: RT @gaitifujiyama: 数日前の事。総理自らこれから消費税あげますよしかも税率を一気に5%も(その数字は他党の意見を参考に)あげるとか言い出し、政調会長が党内議論しないままテレビ番組で最速で12年の秋には消費税あげると断言。反小沢の人達が言ってた「小沢独裁体 ...

15:54 @hdknr: 消費税率上げさせてトータル税収を結果的に下げる、というのはアンチなのかサポーターなのかよくわからんな。

15:56 @hdknr: Eno様のソフトウエアで娘が創作ダンスするとか高校生の時には夢にも思わなかった。

15:59 @hdknr: でも、もしもそんな夢を見れるようなガキだったら今頃もっとすばらしい事が出来ていたような気がして残念です。

16:05 @hidelafoglia: application/x-www-form-urlencoded is not specified as a independent standard.

16:10 @hdknr: RT @yayayanoya: 相撲協会の件は、完全に選挙前の目くらましですね。酒井法子の時と一緒。見もしない国技の将来より、自分の生活をに危機感を持たないと本当にヤバいですよ。民主党の議会制民主主義破壊はとどまるところを知りません。 ...

16:38 @hdknr: RFC3986は空白を%20にするのにスラッシュは '/'のままなのはなぜ?

16:41 @hdknr: x-www-form-urlencodedだとqueryに"/"入らないように%2Fに変換される。

16:47 @hdknr: URLにぶち込こまれることも考えるとx-www-form-urlencodedだろうが、個別のスペックにはなってないからHTML4のFormsをリファーすればいいのか?

16:49 @hdknr: RT @Agile_Cat: 今日のポストですが、もう一度 お知らせです: HDFS のスケーラビリティを考察する _2 [ #cloud #cloudcomputing #hadoop #hdfs ]:

16:53 @hdknr: 知っているところで切れるよりはましだと思う。

16:56 @hdknr: 結婚して子供ができて一番良かった事は切れる頻度の桁数が減った事です。配偶者にも神にも感謝していますよ!

16:56 @hdknr: RT @h_hirano:  小鳩政権が崩壊したのは財務官僚の逆鱗に触れたからである。財務官僚は税務署を握っており、予算配分権で他省庁の役人を事実上支配下に置いている。司法、検察も自由に動かせる。彼らは巨額の埋蔵金──約70兆円を特別会計に潜り込ませており、これに手をつけ ...

16:58 @hdknr: @neohawk 難しい事言っていますが、今日はなんかあったんですか?

17:12 @hdknr: @_nat JSONの改行コード問題ですが、\nにエンコードでいいような。

17:12 @hdknr: @neohawk 道理でお酒の量が増えている訳ですね。あまり悩まないように!

17:21 @hdknr: ダンス練習中の國學院高校生と同じような格好でスマン (@ 国学院高校別館)

17:35 @hdknr: 欲しい情報のエンドポイントを返すのか、情報自体を暗号化して返すのかを判断できるようにしないと。

17:38 @hdknr: 締結時にはOPがエンドポイントのサービスに関しては結果も返して良い、でもいけるかな。

17:56 @hdknr: @neohawk JSONリテラルの中はダメですね。何らかのクオートしないと。

18:00 @hdknr: ほとんどの処理系では文字列オブジェクトにデシリアライズなので\nでいいような。JSON全体をリテラルに入れるなら\\nにしないとですね。

18:08 @hdknr: 検察が公務員の代表。

18:19 @hdknr: My weight: 5.6 kg. ブリショーのプリンスですが、何か?

20:03 @hdknr: 「官房機密費」どころじゃない!外交機密費を受け取った新聞記者たち (週刊朝日)

20:24 @hdknr: My weight: 5.4 kg. ブリショーのプリンスですが、何か?

21:44 @hdknr: My weight: 5.8 kg. ブリショーのプリンスですが、何か?

21:49 @hdknr: 雑誌は少なくとも「記事広告」っていれるからまだまし。

22:51 @hdknr: 俺がヒデキ。

22:52 @hdknr: お稽古の黒板

23:09 @hdknr: @cat_fan へそ天は何をアピールしているのか不明。

23:13 @hdknr: 「チカーナ最高!」っすか。 RT @neohawk エクアドルの女の子が、ちょっと信じ難いほど可愛い件(謎)

23:14 @hdknr: ちなみに「エクアドルの"ガラパゴス諸島"と呼ばれているのは"コロン諸島"が正式名称です。」キャンペーン中。