大麻合法化ってほんとにいいのかな。

http://d.hatena.ne.jp/masayang/20081115/1226773755 へのアンサー。

こんな人が増えてもいいんでしょうか。

まぁ、考え方によってはタバコ、酒よりも中毒性がないから違法にしておいたほうがいいような気もします。反抗心のあふれる人達のセーフティーネットとして。大麻が合法化されたらそんな人はよりハードドラッグを隠れてやるようになったりするんじゃないんですかね。

私としては大麻を合法化するよりタバコを違法化、すくなくとも決められた場所以外では違法化して欲しいですけどね。そうすれば隠れて大麻吸ったりするかもしれないけど、中毒性はすくないんですよね?大麻のほうが。