古い物から買うのがエコ





Jingumae Evening, originally uploaded by hidelafoglia.


娘が最近シリアル大好きになってきた。

牛乳が切れたので夕方近くのセブンイレブンに行った。

ついでにシリアルも補充する事にした。



5月8日期限の牛乳が沢山ならぶなか、1本だけ5月2日のがあった。

なんでこれだけ1本期限が短いのを並べているのかなぁ、とおもって当然のごとく5月8日のを選んで買った。



帰り道でどうしてもあの1本が気になってしょうがなくなった。

きっと最後まで残るのだろう。残った後廃棄されるのかな?とか。



コンビニの食材はおそらく何らかの手段で再利用されている可能性はあるだろうがすべてがそうではないだろう。



5月2日まで4日もあったわけで、どうせ1両日中には飲み終わる。

お店の牛乳は古い物から買って行く、というのがプチエコな生き方なのかもしれないと思った。



日本では食料の25%が廃棄されているそうだ。

by HDKNR.COM