JUMILLA: CARCHELO 07





JUMILLA: CARCHELO 07, originally uploaded by hidelafoglia.


昨晩はJumillaのCARCHELO

マラガとバレンシアの間ぐらいの位置にあって、Alicanteの山の方のワイナリのようです。



Monastrell(モナストレル) 40%, Syrah(シラー)40% , Cabernet Sauvignon(カベルネ・ソーヴィニョン)20%で、開けてしばらくたつといい味になりました。



おとといの夜に娘の為にトリつくねを食べに出かけたのですが、つくねが切れているといわれて大ショックでしたので、リベンジで家で作ってみました。ナショアザでトリのミンチを買ってきてそれにショウガ汁と細かく刻んだ長ネギを混ぜて片栗粉を入れながら団子に丸めました。



焼きがコンロでは難しかったので結局テフロンのフライパンでまわしながら焼きました。別のフライパンに移してエバラの焼き鳥のたれで少しあえてからあげました。



まぁそれらしい味になって娘も食べてくれたのでよしとします。



あと、そういえば肉にはルッコラ!鶏肉でも言えます。キャベツに比べると高価なのでなかなか食べれませんが、ナショアザにいくとかならず有機ルッコラ買います。ちょっとポン酢をかけて和風にしても焼き鳥とかにはマジであいます。


Cachelo はお肉にあうワインでしたよ。

by HDKNR.COM