hdknr: 風邪の症状。





hidelafoglia - View my 'hdknr20100430' photos on Flickriver



06:00 @hdknr: 風邪の症状。

06:04 @hdknr: RT @kono_chiha: RT @ishtarist: …やはり在特会桜井誠が小沢氏を検察審査会に訴えて受理された、と。そしてその審査を主導したのが、麻生グループの麻生総合法律事務所所属米沢弁護士で、かつ審査員は抽選ではなく公募だったということ。 

06:11 @hdknr: RT @ishtarist: なぜ、検察審査会に訴えた市民団体が在特会であることを、マスコミは報道しないのか。そして、在特会は誰の意志で動いており、どこから資金を得ているのか。なぜ在特会がデモ中に中国人を暴行したとき、目の前にいた警察官は現行犯逮捕しなかったのか?

06:11 @hdknr: RT @iwakamiyasumi: 話はつながっているんですよ、みなさん。消費税が生まれて、約200兆円の金が個人の財布から召し上げられた。その間、法人税は140兆円あまり、減税された。国民の個人の所得が、企業に移転されたのだ。優遇されたのは輸出企業。その株主の大半は外資

06:15 @hdknr: RT @andyma: @masanork メタルはユニバなので,今のルールだとはがせないですよね。メタルを減らしていくにはユニバの定義をやり直さないといけないはずです。光をどうするかもそれとセットの議論。

06:20 @hdknr: 青い顔したブルマーマンの3人が怖い。

08:33 @hdknr: 法人税率さげることで法人が増えてトータルの法人税収入+所得税増分が増えないのであれば意味ないです。それは単なるディスカウント。

08:37 @hdknr: たしかにベトナムみたいに米軍が引き上げた方が長期的に幸せになる国の方が多いかもよ。

08:43 @hdknr: 麦を石臼で挽くのを見れる場所を探しているのですが。

08:46 @hdknr: @yosha_01 とりあえず、シナ合板買ってきました。まず、水性プライマーを塗る必要があるようで、東急ハンズで買い増ししないとです。プライマーを塗ってからIdeaPaint塗って1週間放置すればホワイトボードとして使えるみたいです。

08:52 @hdknr: リカちゃんパパは音楽家らしい。レイダースのスタジャン見たいなの着てるのだがジャンルはヒップホップですかね。

08:53 @hdknr: ではまず沖縄から。 RT @benjoe 「地球上から米軍がなくなった方が・・・」に置き換えてもよさげ RT @hdknr: たしかにベトナムみたいに米軍が引き上げた方が長期的に幸せになる国の方が多いかもよ。

08:57 @hdknr: RT @eeemis: 柏の葉は落葉前に新芽が顔を出すことで、昔から家運隆昌や子孫繁栄など縁起の象徴として用いられてきたそうだ。亀屋万年堂のドア横広告がそういってます。へぇー、そうなんだ。だから子供の日は柏餅なんだね。とりあえず私、柏餅は食わず嫌いです。

08:59 @hdknr: @yosha_01 借家なので。。。。テストがうまく行けば大きい石膏ボードに塗って壁にはめる計画です。

09:50 @hdknr: xAuthをダメAuthと読んでいる人もいるようです。

09:52 @hdknr: ブレーカーを落とした。

09:57 @hdknr: @doramimy そばでもいいかもですね。麦だとパンになったりピザになったりドーナッツになったりいろいろするから。。というかタンにリカちゃん見ていて「ドーナッツは何からできている?」ってクイズが出てたからってだけなんですが。。。

09:58 @hdknr: ミスター・ドーナッツがスポンサーなんですよね。リカちゃん。

09:59 @hdknr: @doramimy 車で行ける距離であれば問題ないです!

09:59 @hdknr: 機械で粉にするんじゃなくて、臼ですりつぶしているのが見れればいいかな、ですね。

10:04 @hdknr: Evernoteも使えないし、古いPowerBook G4 "15 ってUbuntuにするしかないですか?

10:05 @hdknr: @doramimy あざーっす!!!!

10:09 @hdknr: @doramimy なるほど。調べてみます。

10:26 @hdknr: @doramimy いろいろありがとうございます。イベント担当大臣に相談して適切なスケジュールを組みます。

10:28 @hdknr: 車でラジオつけると「なめらか本舗やらないの?」と娘に聞かれる度に広告の力を感じる。お迎えの時間は大抵グルーブラインなんだよね。

10:31 @hdknr: @masayang光都市東京は駕籠要員に仕分けするんじゃないんですかね。

10:32 @hdknr: @doramimy かまぼこは去年作りました。また行きたいですね。そば打ち+かまぼこで泊まりがけもいいかもですね。>大臣。

10:34 @hdknr: ソフトウエア行進します。

10:43 @hdknr: 急募:冷えたたいやきの縁側のおいしい食べ方。

10:44 @hdknr: @HJOHNHJOHN 一度に食べたら確実に死亡しますよ。分け与えましょう。

10:46 @hdknr: @shoji_t 渋いとこ来ましたね。懐かしいなぁサティ。

10:48 @hdknr: 今朝のiTunesの行進はリブートの入らない良い行進だった。

10:49 @hdknr: @HJOHNHJOHN そんな。いただきに伺います!

10:50 @hdknr: 西永福あたりでラー油Offが企画される予感。

10:51 @hdknr: 西永福の場所の確保が困難な場合は原宿になるのかな。

10:52 @hdknr: それに伴い、ラー油レシピが急募される事になるだろう。

10:53 @hdknr: @HJOHNHJOHN 了解しました!

10:55 @hdknr: ラー油Offの模様をビデオに撮って適切な編集の後に配信スケジュールにのせるってのはどうっすか。 > 茅場町

10:57 @hdknr: 以外に鯛とかはラー油に合いそうな気もするので鮮魚でもありなのでは。

11:19 @hdknr: mkdir deblen ; mount_smbfs //hdknr:hogehoge@deblen/hdknr ~/deblen

11:21 @hdknr: 漁村出身なので海と山が同時に見えないところでしばらく過ごしていると不安になってくる。

11:30 @hdknr: 暖かいたいやきと冷たいたいやきはそもそも別な食べ物である事がわかったが、その代償として舌をヤケドした。

11:33 @hdknr: @doramimy どもです!

11:34 @hdknr: mimyさんからご紹介受けました。連絡いたしますので、お邪魔させてください。 RT @sb_7 @doramimy 普通の土日だったらOKです。前もって連絡してくださいね〜

12:07 @hdknr: パワポがだめでKeynoteがいいとかいうのは所詮スライド職人。その場のディスカッションで重要な事を簡潔に説明できる先生がありがたい、と顧客から真に感謝されるらしいですよ。

12:09 @hdknr: @curara レシピ候補と食材候補は最低必要だと思います。

12:23 @hdknr: ePUBじゃなくてSVGでいいんじゃないの?

12:31 @hdknr: やば、銀行行かないと。

12:41 @hdknr: XMLに"エンコード"しようとするから署名がめんどくさいのであってbase64だと割りと簡単。可読性?どうせパーサー通すでしょ?

13:00 @hdknr: 受付番号199

13:03 @hdknr: そもそもasciiとかutfとかでエンコードされてるんだから。エンコード合わせないと文字化けとか普通にあるでしょ?もっかいbase64かましてもいいんじゃ無いの。

13:15 @hdknr: トイレ拝借 (@ 青山ベルコモンズ)

13:26 @hdknr: 鳥を3羽買ってしまった。 (@ CIBONE AOYAMA)

13:38 @hdknr: @tb_303_ 大丈夫だと思う。

13:40 @hdknr: あ、でも娘が遊んで放置→猫がじゃれる、なのでだめかも。でも命が亡くなるわけではないので許してもらおう。

13:41 @hdknr: @haru_84 おお、そうね。連休明けにでも。

13:44 @hdknr: @ziA87 ドイチェ・マルクですか。今使えるのかな?

13:47 @hdknr: @ziA87 とりあえず奴からは前金で振り込んでもらわないと、またブッチされるかもですよ。

13:49 @hdknr: 新しく購入したパナソニックの食器洗い器には「ゆとり」モードがついています。

13:54 @hdknr: ハゲの道だったのか。

13:55 @hdknr: 新しい「光り物」

14:07 @hdknr: 冷えたたいやきの縁側をジェノバ・ソースにつけたら食えた。俺の中ではブルドック中濃ソースを超えたな。

14:08 @hdknr: トンカツをジェノバソースで食えないのだったら超えたとは言えないか。

14:14 @hdknr: @soundkitchen 最初始まんないのでどうなのかと思いましたが、キャッシュされると普通ですね。面白い。

14:18 @hdknr: RT @soundkitchen: \ soundkitchen !! / ( #isparade on )

14:33 @hdknr: コーヒー豆が切れている。。。

16:05 @hdknr: Artifact Bindingでレスを暗号化できるようにするのでCXからはドロップすべきだな。

16:09 @hdknr: つうか、X.509周りをもう少し踏み込んでかけば、CXはプロトコル的にはABで X.509 を必須にしたAXってことで終わりで、あとは契約書関係のメタデータ周りだけになるのかもね。

16:36 @hdknr: 黒塗りのDEFENDERから降りてきたカッコ良いにーさんは誰だ?と良くみたらKonaパパであった。

16:41 @hdknr: スクランブル交差点でハッピー&ブルー。

17:48 @hdknr: 喉が乾いてスタバアイスショート (@ 丸井シティ上野)

17:56 @hdknr: ガチャガチャの数ハンパ無いな (@ ヨドバシカメラ マルチメディア上野)

21:48 @hdknr: RT @doramimy いつも優しい人が怒ると怖いんです!いや、怒ってないってwww (via @curara)

21:50 @hdknr: ためさん

21:52 @hdknr: ポアよりもポイの方がこたえる事もあるようだ。

21:55 @hdknr: たしかにユニシロよりはユニプロだな。

21:58 @hdknr: ホエールズ戦か。 (@ 外苑前駅)

22:01 @hdknr: 殿んちの前を野良猫がゆっくり通り過ぎた