iPad





Leaving for Bali, originally uploaded by hidelafoglia.


本日予約開始ですね。混んでそうなので明日以降にします。

iPhoneはしばらくまってから買ったのですが、iPadをすぐ買う事に決めたのは昨年末の旅行で娘がフライトスケジュールの画面を手で横スクロールしようとしたのを見たからです。それも何度か。彼女にとってはスクロールしない事が不思議だったのでしょう。



考えてみればスクロールしてもいいはずです。その方が1つの画面で多くの情報をいろんなインプレッションで伝えられるはず。でも、「これってたんなるモニターだから」って思っている自分は娘がそんな事をするまでは動かなくてもよい、と思い込んでいたのです。



iPadはたしかに「おっきいiPhoneなだけだよ。」なのかもしれませんが、娘がどんな使い方をするのかで自分に何かしらの刺激があるかと思うと買わずに居られないのです。



あと、ソフトウエアプログラマでもあるので娘が遊ぶソフトウエア、しょぼいリバーシとかでいいんですけど、一緒に作れるとパパってちょっとすごいかも、っていわれるかな?ってちょっとした期待とか。いや、それよりも一緒に作れるかもしれないわくわく感の方が強いな。猫3匹飼っているから、表裏の猫の写真変えたりとか。トリケラトプスとティラノザウルスにするとか。



気が変わらんうちに予約しないと。