hdknr: 窓明けたら多少涼しいね。





hidelafoglia - View my 'hdknr20100706' photos on Flickriver



03:01 @hdknr: 窓明けたら多少涼しいね。

03:06 @hdknr: RT @kjur: Publickey: グーグルがWebを高速化するために何をしているか DNSのプリフェッチなんかもそうだが、SSLの高速化がおもしろそう。後でじっくり読む。

03:11 @hdknr: 上場前からの粉飾決算とか。

03:16 @hdknr: @yozo89 今日は2:30に起きました。窓を閉めて寝たら暑くて目が覚めた。

03:27 @hdknr: @yozo89 心配事があると目を覚まさないといけないですからねー。

03:29 @hdknr: iPhoneの更新をやってしまったのだが、「バックアップ中」が進んでいるようには見えません。

03:30 @hdknr: @yozo89 8時間ぐらい寝る事もありますよ。体調が優れないとやはり寝ないと。

03:36 @hdknr: @yozo89 おお、よかった。仕事しながら待ちまーす。

03:46 @hdknr: rsautilではなくてrsautlだった。

03:48 @hdknr: @yozo89 iPadは入力作業はやはり弱い。というよりもやはりPCではくて機器って感じですね。目的がきまった作業だったら入力できるけど、始めてからあれこれやりだすとフラスト溜まってくる。

03:49 @hdknr: @masayang そういう粉飾ルールととらえざるをえないですね。

03:51 @hdknr: バックアップのメータが20%ぐらいすすんでいた。

03:52 @hdknr: 外で猫がバトルっている。

03:56 @hdknr: @yozo89 外で本読んでメモるときはiPad。あとは子供と遊ぶ時ですね。それ以外はMacBook

04:01 @hdknr: ギターソロの音はライブのほうがいいなぁ。 ♫

04:02 @hdknr: 暗号化の部分の指摘を受けて調査中。

04:13 @hdknr: My weight: 5.7 kg. ブリショーのプリンスですが、何か?

04:16 @hdknr: 一つはOPが契約書とは別に暗号化前のデータを紐づけて持っておく、ってことかな。

04:18 @hdknr: @yozo89 仕事での利用頻度は今のところ少ないですね。iPad。手描きで絵を描くのは便利なので、MacBookがマルチタッチ対応してくれればいいかな。

04:19 @hdknr: iPhoneが二度目のリブートしたので終わったのかな?

04:23 @hdknr: 4.0(8A293)

04:50 @hdknr: と思ったが非対称暗号されているのが共有キーなのでDavidの指摘がよくわかんない。

04:52 @hdknr: 覚えてたら、なるほど4:56じゃねーと、と後で言う。

05:03 @hdknr: 英文メール書いてたら忘れたYo!

06:05 @hdknr: 雨上がりは猫が多い (@ 上海ダイニング茶々苑)

06:15 @hdknr: 宮坂栄一 わらべ画 (@ gallery 8)

06:17 @hdknr: イケメンのにいちゃんは早朝ナンパしてたのだろうか。 (@ Forbidden Fruit Cafe)

06:21 @hdknr: 今朝はワンカップ月桂冠 (@ 秋葉神社)

06:26 @hdknr: 東京都だけがこんな酷い顔ぶれなのかな (@ 大松稲荷)

06:40 @hdknr: 水場の蛇口はバネが効いてて出しっ放しにならないようになってます。 (@ 港区立青山公園(ヘビ公園))

06:42 @hdknr: 蒸すな (@ 三河稲荷)

06:55 @hdknr: 先祖の魂は子孫に伝わる 林羅山 (@ 青山熊野神社)

06:57 @hdknr: サッカーからは距離を置くことにします。 RT @47news: W杯優勝回数めぐり射殺 ドイツ人男がイタリア人を (via @emoyan)

07:37 @hdknr: ネコカー減税対象。

07:42 @hdknr: 晴れたらSalsoul

07:44 @hdknr: 法人税下げたら香港とかに住所移している都内の焼き肉屋のオーナー達が住所戻しますか?

07:52 @hdknr: 水木しげるの妖怪大百科によるとウルグアイには殺人ゾンビーがいる事になっている。

10:19 @hdknr: TeraStationのアドレスが169.254.73.180だった。

10:20 @hdknr: admin / password ですよ。

10:26 @hdknr: Niels Henrik Abel

10:29 @hdknr: Standby zzz...

13:59 @hdknr: それじゃダメなケースがあるよね、と問い詰める力を発揮はするが、こうすればいいじゃん、まで言ってくれるほど協力的ではない。

14:00 @hdknr: @notentact 調子悪いなぁ。

14:40 @hdknr: 実は両者の祖父が第二次大戦に参加していた、ということはない?

14:44 @hdknr: @notentact Railsがあるだけメモリをアロケーションしに行くのかな?

14:47 @hdknr: You down with OPP / Who's down with OPP ♫

15:00 @hdknr: 学校にしても働く場所にしてもかなりの部分が縁。

15:01 @hdknr: RT @shingoym: 結局ここでもNISTやICAMの認証・本人確認ガイドラインがベースになってるのね RT @shingoym Open Identity 技術による EHR のパイロットに関するスコープドキュメント [Word] ...

15:04 @hdknr: なるほど。 RT @notentact fleximage で send_data は使っているな。

15:10 @hdknr: 明日って一年に一回だけキャバクラに行ける日だったかな?

15:25 @hdknr: Prince殿下が"Internet is over."って言っているのでインターネットは終了しました。

16:18 @hdknr: 何度目の夏到来ですか?

16:29 @hdknr: NHKは芸能界の放送も中止すべきだと思う。 RT 【速報】大相撲名古屋場所の生中継中止を決定。NHK。 (via @kuroki_akio)

17:51 @hdknr: Flexからswf作るのってDebianのコマンドでは無理かな。

19:05 @hdknr: My weight: 5.8 kg. ブリショーのプリンスですが、何か?

19:07 @hdknr: サッポロ黒生頂きました (@ 油面交差点)

19:15 @hdknr: そういう時は歌いましょう。 RT インイヤータイプのヘッドフォンのゴムのところが片方無くなっててミュージックが聞けない罠 (via @neohawk)

20:07 @hdknr: 岩手県以北じゃないと生活するのに厳しすぎる気候だな。