hdknr: MacBookのパワー不足に悩む





hidelafoglia - View my 'hdknr20101228' photos on Flickriver



04:43 @hdknr: MacBookのパワー不足に悩む

04:56 @hdknr: HP Envy 100 ポチった。

05:07 @hdknr: Macリブートした。

05:08 @hdknr: curated.by の意味がようやくわかったす。 

05:09 @hdknr: Chromeの extensionいれていると、TLのメニューに「Curate」がでてくるので、それを踏んでタグいれたりする。

05:11 @hdknr: なのでまとめサイトが簡単。

05:13 @hdknr: 日本語がダメな箇所がある。curated.by

05:18 @hdknr: Javascriptから送信しているところで文字化けしているだけですね。 curated.by

05:18 @hdknr: curateしたTLにメモも入れられますね。

05:21 @hdknr: TLにタグ付けするんじゃなくて、Bundleの方にタグ付けするわけですね。

05:28 @hdknr: Bookmarklet も文字化けするね。やはりJavascriptっぽい。 curated.by

05:32 @hdknr: curated.byは元Googler の一発当てた人たちが作ったAngelPadからインキュベートしてもらってるっぽい。

05:39 @hdknr: @curara

06:08 @gaien: 半月ですな (@ 神宮前公園)

06:18 @gaien: 新年対応完了 (@ ALESSI SHOP)

06:23 @gaien: そろそろ朝日 @ 信州 善光寺別院

06:25 @gaien: 年末セール @ Furla

06:32 @gaien: イルミネーションは年明けまで @ 花鳥風月

06:40 @gaien: かなりグランジな外観ですがいった事ない @ La Fee Delice

06:42 @gaien: 菅原ちゃん。ってだれ? @ 原宿餃子楼

06:45 @gaien: クリスマス終わって一週間程度しかなくて財源はどっから出てくるのかな。 @ ラフォーレ原宿 (Laforet HARAJUKU)

06:45 @gaien: I just ousted @mochy as the mayor of ラフォーレ原宿 (Laforet HARAJUKU) on @foursquare!

06:48 @gaien: Native American @ Ray Tracy

06:53 @gaien: 本日最終日 @ Gallery kowa

06:58 @gaien: 雪だるま消滅 @ ネスパス

07:04 @gaien: 奥様と相談してみよう @ ロータス (LOTUS)

07:22 @hdknr: 薄型テレビにクリップする鏡餅

07:25 @hdknr: RT @jwave: 「PYRAMID」 CHARICE FEAT.IYAZ 7:23

08:35 @gaien: キャディラック @ スペシャライズド・コンセプトストア

08:49 @gaien: うさぎ消えた (@ HIROO GARDEN)

10:29 @hdknr: MRIでもNo問題

10:34 @hdknr: RT @moriyukogiin: 昨日BPOに対し、申し立てを行った。TBSはたらい回しにするばかりで真剣に対応する気がない。正式に受理されるかどうかわからないが、公正な報道がなされるためにBPOの真価も問われる。

10:44 @hdknr: やっぱ与謝野はダメなオヤジだったという事かな。

10:44 @hdknr: RT @h_hirano:  北朝鮮延坪島砲撃を自画自賛している。いつものやり方であるが、実は韓国は内心ショックを受けているという。というのは、北朝鮮の砲撃が思いのほか正確だったからだ。狙ったのは軍事施設だが、ほどんど命中。ただ古い地図を元に砲撃したので、一部民家に命中 ...

11:00 @gaien: ご自由にお持ちください @ 三光坂

11:18 @hdknr: @Yachtmaru どもす!

11:26 @hdknr: syslogに時刻送らないってどういうことなのよ。

11:37 @hdknr: 暫定でもいいからエラー番号振ってよw

12:52 @hdknr: RT @kikko_no_blog: 沖縄防衛局による高江のヘリパッド建設での暴挙に怒った住民たちが国会議員を3名も同行して防衛局へ抗議に行ったのに防衛局長は面会を拒否して逃亡した。そのために現在は防衛局で抗議の座り込みが続いている→

12:54 @hdknr: RT @dubrock2010: 【コラム】中国企業による日本買収は歴史の必然! 2011年のメインターゲットは食品産業:

15:38 @hdknr: 二椀後->ドワン後->エイベックス、なんすか。

16:24 @hdknr: 山手線内が適正人口

16:25 @hdknr: 坂の上のバグトラブル

16:27 @hdknr: RT @tarbrick: 病欠している社員の話になり、コイタ(@koita)が「俺はコミケの数日前から、飯すら選びますよ。腹壊さないために」と言った。気合いが違うと思った。

16:28 @hdknr: RT @hirougaya: 検察も裁判所も報道も、警察の権力濫用をまったく監視しなかった65年間の腐敗の集積が、いま制服を着て街を歩いている。警察だけの腐敗ではなく「警察を監視する仕事を怠業した人々」の腐敗でもある。

16:29 @hdknr: RT @signgaienmae: 【お知らせ】今年も残す所、わずか数日になりました!Sign外苑前は、12/31~1/3の間お休みさせて頂きます。来年は、1/4、12時より営業致します!ちょっとお早いご挨拶ですが、来年も何卒よろしくお願い致します。

16:34 @hdknr: しびあー、しびあー。RT @fuyukit 日比谷線の運転が下手すぎて車内で立っている人たちが吉本新喜劇のように全員ずっこけている

17:17 @hdknr: 急速に歯がなくなる40代(サンスター)

17:18 @hdknr: 40代は歯周病を防ぐラストチャンス(サンスター)

17:49 @gaien: 歯医者終わってマザー・クルックヘ向かうなり @ 千駄ヶ谷小学校 交差点

18:28 @gaien: マグロ&アボカドのカルパッチョ @ Mother Kurkku

18:56 @hdknr: 御意 RT @benjoe @hdknr デンタルリンス+ブラッシング+仕上げにリステリン(紫)をやる。ブラッシングは15分くらいかける。そして3ヶ月〜6ヶ月に一回は歯のクリーニングですよ。

18:59 @hdknr: 子供達は基本が自慢話。

19:01 @hdknr: RT @NakamuraTetsuji: 小沢氏の今日の記者会見は政府与党として予算を通すために自らにかけられた嫌疑を取引材料にして活路を見出す方法を提示したもの。この件を活用できなければ、また柳田法相を無条件に辞めさせて補正予算の採決が遅れてしまった11月を同じ轍を踏む ...

19:02 @hdknr: 多分、同じだけどな。

19:14 @hdknr: お子ちゃま達とママ達がカラオケの打ち上げに行ったので、猫たち相手にマッカランすする事にした。

19:27 @hdknr: Bowmore 1996にした。

19:32 @hdknr: 日本の日、は日和見の日。

19:33 @hdknr: RT @iwakamiyasumi: 続き。ところが、その20代前半の若い女性スタッフは、何も邪魔もしていないのに、現場で記者クラブメディアに、「邪魔だ!」と怒鳴りつけられたそうです。しかも「こいつらには、一度言ってやらなきゃわかんねえんだよ」と、「こいつら」呼ばわりまで ...

20:14 @hdknr: N=ナカノ、H=ヒトニハ、K=キメラレナイ RT @NHK_PR 大丈夫だ、問題ない。 RT @neconecolog: NHK大丈夫か? RT @NHK_PR N=ナカノ H=ヒトナド K=イナイ

21:44 @hdknr: むずかしいな。

21:48 @hdknr: 英語にしないとiPhoneからHP Envy 100 にAirPrintすると「サイズが違う。」エラーで印刷できない。のだが、1回だけ出来たのがさらに不思議発見

22:05 @hdknr: 私はアイラ島ヨウ素で消毒中。 RT @you_z そのためにもまずは健康な体を取り戻さなくては。ゆっくり休んで、黒糖焼酎で体内消毒ですね。

22:15 @hdknr: @basti I'm impressed by your web service. But I'd like to know the reason why tags to each entry isn't available but to bundle.