hdknr: @tkpuyop おもしろいね。





hidelafoglia - View my 'hdknr20100324' photos on Flickriver



06:50 @hdknr: @tkpuyop おもしろいね。

06:56 @hdknr: 西永福商店街とかはちがうのかな? RT @tatsuquito TwitterとかYelp使って、地元の人が地元の商店を宣伝(盛り上げる)ってのはできそうですが、日本ではこういうのあまり聞きませんね。

06:58 @hdknr: サービスとしてやってあげるということですかね。

07:17 @hdknr: 対歩行者事故は10年前の約3.7倍となっています。

07:21 @hdknr: @tatsuquito インフラとか技術導入とかはコンサルの仕事があるとおもいますが、マーケティング活動自体は当事者中心でやるべきだと思うので、コンサルタントとしてはお金のもらい方とかが難しいかもですね。やりながら改善ってのが正しいと思うので、薄く長くもらうんでしょうか。

08:35 @hdknr: My weight: 68.1 kg. パパイヤ鈴木って知ってる?

09:25 @hdknr: 憧れのアイドルより、憧れの志望校。(竹下通り商店街+明光義塾)

09:32 @hdknr: ロッテリア前でヒマちゃんのおばあちゃんと会った。 (@ 原宿駅竹下口)

09:55 @hdknr: 山手線内回りが止まったのが原因なのね。

09:56 @hdknr: 娘が勝手にこけたのがお父さんのせいにされていますね。

10:02 @hdknr: Ask me anything

12:09 @hdknr: MacBook Pro (13-inch, Mid 2009) って”新しい”MacBook Pro

12:15 @hdknr: 日本ではインターネットメディアってマスメディアのアンチテーゼで発展したんですかね?うーむ。。。

12:22 @hdknr: RT @amneris84: 大阪地裁村木公判で、村木厚子被告の上司だった塩田部長が、自民党の国会議員から金を受け取ったことが明らかになりました。ちょうど日歯連の問題がクローズアップされていた時期。取り調べ検事は、「贈収賄の可能性もある」として取り調べを行ったと証言。 # ...

12:27 @hdknr: @benjoe どうも。私のMacBook Proは最新だった!

12:28 @hdknr: RT @amneris84: 取り調べで、民主党の石井議員の働きかけがあったことを認めた塩田部長が実は自民党議員から金をもらっていたほか、業者からも金品を受け取っていたことも判明。塩田部長は村木課長(当時)に、公的証明書の指示したとされる人物。なぜ彼は本件でも逮捕されず、 ...

12:36 @hdknr: @haru_84 元気?

12:41 @hdknr: RT @kimuramoriyo: 「水際作戦は政治的パフォーマンスだった」日本記者クラブ石岡荘十氏の論説をサイトに掲載しました。御覧下さい。

12:42 @hdknr: 昼食のさつまいもを食べ終わったので移動。

13:51 @hdknr: RT @_nat: 26日11時から、OpenIDのモバイル対応他のDemo&Talkやります。docomo, KDDI, Softbank BB各社が参加予定。詳細はこちら: #openid

14:53 @hdknr: @_nat unsolicited positive assertion を OP->RP でダイレクトに呼んでもよい、ってArtifact Bindingに追加するとか。

15:14 @hdknr: Artifact Authentication Response も Unsolicited であることも想定すれば、既存と同様に更新を通知はできるな。

15:30 @hdknr: 青山店って本田の裏にあるのか。

15:38 @hdknr: @_nat unsolicitedでOP->RPダイレクト考えるんだったら、SAMLのArtifact みたいに、OPからRPへリクエストをプルするのも用意したほうがいいんじゃないかな?そうすればGoogleみたいなところへのストレージ要件が緩くなる。

15:39 @hdknr: 戻りのArtifactにはリクエストartifactと認証済みのIDを含めて暗号化すればよくなる。実際のアサーションはダイレクトで来たときに処理して返せる。リクエストデータはプルできるから保持しておかなくてもよい。

15:48 @hdknr: 許諾ださないとだめだから2回PULLしないといけないか。

15:54 @hdknr: Produced by パスタ・デ・ココ

16:16 @hdknr: サントリーの青汁が以外にいける。抹茶味と称して”あしたば”を大量に混ぜている会社とかあるんじゃないかな。

16:23 @hdknr: FTPは使いたくない。

16:30 @hdknr: PULLの場合、アソシーエションは必須か。RPのエンドポイントはXRDですかね。

17:43 @hdknr: RT @sasakitoshinao: ……。RT @kirik: なんぞこれ RT @sfuruta 岡田斗司夫さんの「この夏にはツイッターがさびれはじめてフェイスブックに移行する」。予言という結論そのものよりもそこに至る分析過程が膝を打ちます。

18:03 @hdknr: アイシャドウがウルトラマン並に銀色の人がいた。

18:28 @hdknr: かっこはらじゅくではなくてよく見たらかぎかっこはらじゅくだった。

18:36 @hdknr: 降ってる? (@ 北参道駅)

18:50 @hdknr: Exileは流刑に諸すべし。

19:09 @hdknr: ジョンジョンの初めてのiPhone

19:32 @hdknr: RT @jwave: 「できっこないを やらなくちゃ」 サンボマスター 19:28 (

22:02 @hdknr: 中華が美味しい (@ 中華料理 上海 w/ @hqaz @cteisyoku) (via @HJOHNHJOHN) ⇦ 奇遇ですね!

22:43 @hdknr: My weight: 68.4 kg. パパイヤ鈴木って知ってる?