hdknr: 喉の痛みは少し和らいだ。





hidelafoglia - View my 'hdknr20100325' photos on Flickriver



04:34 @hdknr: 喉の痛みは少し和らいだ。

04:54 @hdknr: 寝ている時間よりも(ネットで)情報交換している時間の方が長いとインフォーグです、ってのがよく分からない。時間の長さなのか?

05:06 @hdknr: RT @geekpage: Googleが今度はオーストラリアのネット検閲がやり過ぎと言い始めたみたい: arstechnica: Google tells Australia its 'Net filters go way too far ...

05:08 @hdknr: RT @masason: やります。RT @atauky: 孫社長(@masason)が「やりましょう」「検討します」と発言したものを集めてみた。→ ソフトバンクマニフェスト?

05:16 @hdknr: オタの会社なのにディックにリスペクトしていない時点でカッコ悪い。

05:20 @hdknr: Twitterに最適な言語は日本語だ、というコンテキストで日本語を国際標準言語にする提案をする議員がでくるだろう。

05:21 @hdknr: RT @ritou: [OpenID]Yahoo! JAPANOpenIDがAX+popup始めました

05:23 @hdknr: RT @tokuriki: この間、エバーノートの人に、TwitterFacebookの利用者層を聞いたら、Twitterはテクノロジー系の人が多くて、Facebookは「Everyone」だと言っていた。日本もそういう展開になるのかな。なんか日本のTwitterは違う ...

05:39 @hdknr: 韓国時代のICONIQさんなんですか?

05:40 @hdknr: 「わたしが変わる。」はしょうがないのか。

05:47 @hdknr: RT @_nat: RT @SamFURUKAWA: アップル訪問時に、アップル本社におられる「神」の一人、木田さんが光臨され(?)、 学生たちに掲示をくださった。「ぼくたちは、仕様書なんて書かないんですよ。」というお話は、私の ...

05:50 @hdknr: RT @iwakamiyasumi: 続き。官邸の記者クラブに限らないが、記者クラブは「検討します」とだけ言って、ずっと先送りにするのです。これが彼らのやり方。官僚以上に官僚体質。すっとぼけてサボタージュするのがお得意。記者会見の主催権は自分たちにある、ということを盾にと ...

05:54 @hdknr: 「リナックス型」の政党があるならば、Debian派閥とかGentoo派閥とはあって普通。

06:15 @hdknr: 第一試合 鷺宮製作所vs東京大学 (@ 明治神宮球場)

06:17 @hdknr: 4/6までリニューアル休館 (@ TEPIA)

06:35 @hdknr: 根みつばとか。 (@ スーパーazuma)

07:08 @hdknr: そろそろドルジが土俵袖に乱入してきてマイクパフォーマンスで土俵上の白鵬を挑発してもいい頃ではないでしょうか。

07:14 @hdknr: My weight: 67 kg. パパイヤ鈴木って知ってる?

07:33 @hdknr: 平安女学院シダレザクラが、豊臣秀吉の「醍醐の花見」で知られる世界遺産醍醐寺シダレザクラの子孫

09:10 @hdknr: RT 山陽新聞 @kosakaeiji: 【請願】新聞の「押し紙」についての 実態解明を求める請願 国会で是非、実態を解明していかねばならないと思います! (via @shige3881)

09:42 @hdknr: Mr. Bathing Ape (@ UNITED ARROWS HARAJUKU)

11:46 @hdknr: キャプテンハーロックですか。

12:23 @hdknr: Unsolicited Possitive Assertion をUAのセッションと紐づけて検証しろ、みたいなことは書いていないから、署名の検証がOKならばdirectだろうがindirectだろうが受け付けるように行間読んで実装しろよ、ってことですかね。

12:24 @hdknr: 逆にArtifact Binding のResponseはUAのセッションと紐づけろと、とした方がいいのかな。

12:27 @hdknr: でも、5.1. Direct Communication ではアソシエーション確立とアサーション検証の2つだけって書いているからUnsolicited Possitive Assertionはindirectじゃないと駄目な気がする。

12:29 @hdknr: 5.1のUnsolicited Possitive AssertionをOP->RPで直接送っていいよ、って追加すればopenid.ax.update_url で通知可能になるな。

12:31 @hdknr: セキュリティ的にはUAからUPA貰おうが、OPから貰おうが変わらないよね。

12:33 @hdknr: じゃなきゃセッション持ってるUAからしかUPA貰っちゃいけません、って書かないと。

12:34 @hdknr: @HJOHNHJOHN 桜田通りの一の橋付近も渋滞でしたね。

12:40 @hdknr: それともAXの行間にはupdate_urlはOPがダイレクトで呼んでいいのよ、と書いてある?

12:47 @hdknr: おしゃれさんじゃないのでよくわからん。

13:45 @hdknr: 同期会のエントリーメール返信しました。

14:09 @hdknr: 確かに、クライアントPCを含めてすべてでタイムが同期されていないと動かない、となると大手サービスベンダーはきついかもしれない。

14:18 @hdknr: なぜRPX的な物が求められるかというと、1)RPの実装がめんどい,2)大手サービスがOpenIDをちゃんとやってくんない、3)OpenIDのUI的な物がショボイなのだったら、とりあえずRPX的な物をOSSにするのがよいのではないか。

14:25 @hdknr: @ziA87 気合は本ではないのでは?

16:00 @hdknr: AXのupdate_urlへのリクエストの検証に関してなんも言及がないのだがあれで実装できるのかいな。

16:02 @hdknr: @nsd garuでいいんじゃないの?

16:05 @hdknr: @nsd タグいれなおすよ。 garuでよいとおもう。 #yoshifumi

16:06 @hdknr: 友愛社会という割には結構みんなサグです。特にネットでは人に厳しいね。

16:08 @hdknr: 「かもるに聞いてよ!」でフォワードする。 #yoshifumi

16:15 @hdknr: かもるにフォワードするとファンタジーワールドになってしまって、戻ってくるか。 #yoshifumi

16:39 @hdknr: 悩んでいてもしょうがないので、specs-cx@openid.netに投げました。

16:47 @hdknr: SAMLアーチファクトバインディングでいいんじゃないんですか。

16:59 @hdknr: 煮詰まったのでお迎えに行きます。

17:22 @hdknr: マジで水分不足

17:27 @hdknr: オージー王子

18:26 @hdknr: 「かわいいーっ!」と大好評。

20:36 @hdknr: My weight: 67.6 kg. パパイヤ鈴木って知ってる?