hdknr: Followersにカラーひよこが10羽ぐらい集まってきました。





hidelafoglia - View my 'hdknr20100511' photos on Flickriver



04:30 @hdknr: Followersにカラーひよこが10羽ぐらい集まってきました。

04:32 @hdknr: 粛清? RT @SekoHiroshige オバマ大統領も!世界的現象ですね。 RT @takashiokita: オバマ大統領( @BarackObama )もチャベス大統領( @havezcandanga )も、フォロー・フォロワーが0に。世界中での現象のようです。

04:42 @hdknr: 関数型が極端に難しいのではなくてオブジェクト指向に浸りきった頭を切り替えるのが難しいのです。

04:43 @hdknr: WindowsExcelも手持ちにないから報告書が出せなくて困っている。

04:50 @hdknr: MacExcelだとマクロ動かないので報告書がだせないんですよね。

04:55 @hdknr: 他人に厳しく発言するには自分の問題を突っ込まれないようにしてから、ということで徹夜で会議進行中 ( ドコモ )

05:01 @hdknr: クックパッドさんがカラーひよこを増やす企み的な事をしているのかな。

05:06 @hdknr: コーヒーを入れてる間にMacBookのキーボードの上に乗っかって暖をとり始める男がいるから油断も隙も無い。

05:07 @hdknr: @ziA87 おはよう。代筆してあげるよ。

05:10 @hdknr: 項目を教えてくれたら、書いてあげる。はてなダイアリーがいいですか?それともアメブロ

05:16 @hdknr: 糸井さんが「俺のTLを荒らすなよごらぁ。」という内容を丁重にひらがなで書いているのですが、イトイ新聞に来るヤツはよっぽど低レベルであるという教訓を生かしているんでしょうか。

05:20 @hdknr: 32TW/一晩で23,000以上のフォロアですね。有名人はすごいです。

05:22 @hdknr: RT @JAPONIUM: 所で日本のiPadソフトバンクSIMロックなんだがドコモは何の勝算も無い侭SIMカード出すとか言ってたの?w シェア1位の超一流企業が有り得んだろww 丸で普天間基地移設の鳩山みたいだなwww

05:24 @hdknr: PrinceがYAMAHAの電子ピアノで不安な旋律を奏でている。

05:29 @hdknr: 火曜の歌謡。あーーーーーーいっ! ♫

05:49 @hdknr: やはり「火曜日は雨」の都議会条令決議か。

05:53 @hdknr: 雨はダラダラ続きそうだな。 (@ 青山熊野神社)

06:01 @hdknr: 善光寺の金の音 (@ 青山児童館)

06:10 @hdknr: 有機溶剤臭充満 (@ Franc franc Aoyama)

06:12 @hdknr: きんぴら具材購入 (@ スーパーazuma)

06:20 @hdknr: (株)要興業によるゴミ運搬 (@ 秋葉神社)

06:23 @hdknr: My weight: 5.9 kg. ブリショーのプリンスですが、何か?

06:27 @hdknr: アリカワコウヘイ (@ 表参道ヒルズGallery Kowa)

06:31 @hdknr: 流石にゼロ名 (@ ソフトバンク表参道店)

06:39 @hdknr: 5/22引越し (@ 渋谷区立中央図書館)

06:49 @hdknr: WinなMacとペットボトルを取りに来た (@ (株)拓図コミュニケーション)

07:01 @hdknr: My weight: 65.5 kg. ライト級で頂点を目指したい。

07:08 @hdknr: きんぴら制作開始

08:43 @hdknr: カラーひよこ達が一斉に消えました。

08:50 @hdknr: じたばたするなよ。世紀末がくるぜ。(シブがき隊)

08:58 @hdknr: ちなみに二足とか、三足のわらじって普通だから。

09:08 @hdknr: @notentact 雨だしいいよ。

09:08 @hdknr: チャットで

09:33 @hdknr: 横切った兄さんのアキレス腱が思いっきり俺の傘の先端に刺さった気がしたが、兄さんは何事もなかったかの様に通り過ぎた。 (@ 銀座線 表参道駅)

09:52 @hdknr: RT @matsudadoraemon: 月刊文春のジャパンハンドラーズに偏向したオバマ政権、鳩山政権相手にせずという作り話は、月刊誌の悲しさで発売日には完全に陳腐化してしまった。4日から日本側が提案した「現行案を白紙にしたSACO合意改定交渉」を米側も受け入れ、実務者協 ...

09:54 @hdknr: RT @twitt__: ゴイスー

09:58 @hdknr: 表参道界隈で一番目立つのが綺麗なお姉さんではなくて、ファッション20代の50代男性。しわが深くて、大抵浅黒い。

10:02 @hdknr: 情報技術でお客様の業務を革新しているすばらしい会社がWindowsExcelでのみ編集可能なファイルで勤怠管理とか普通にある。

10:14 @hdknr: 死因「ふんづまり」

11:58 @hdknr: @8080gohan サイクリストは良いかもですね。

12:16 @hdknr: 偉そうに数字並べてる所が恥ずかしい。

12:32 @hdknr: 肉ばっかで食物繊維不足でしょうな。 RT @benjoe 晩年のあのお腹はウンチが詰まっていたってことですかね RT @hdknr: 死因「ふんづまり」

12:58 @hdknr: My weight: 5.8 kg. ブリショーのプリンスですが、何か?

13:30 @hdknr: 谷を配備しろ、と言っている人もいますね。

14:32 @hdknr: RT @shinjifukuhara: Amigaならではの言葉でしたな。hang-upすることをAmigaでは「Guruがメディテーションに入った」という表示が出てましたね。RT @dobutas @aoki818 @shinjifukuhara 「グルった!」という ...

14:34 @hdknr: Eマウント

15:14 @hdknr: 私は OP1で認証したら 俺@OP1だし、OP2で認証したら俺@OP2であって、俺ではないはずだな。私はOPを通して初めて識別される。

15:16 @hdknr: X.509であるならば、私は 俺+デジタル署名(=証明書)であって、俺ではないな。

15:16 @hdknr: 証明書+デジタル署名か。

15:19 @hdknr: なので、契約の主体は俺ではなくて、俺@OP1か、俺証明書+デジタル署名のどちらかではないかな。で、OP1は OP1証明書+デジタル署名だから、俺@(OP1証明書+デジタル署名)かな。

15:27 @hdknr: @neohawk どうぐちゃぐちゃなんでしょうか。

15:29 @hdknr: あー、俺+デジタル署名は間違いですよね。俺かどうかはX.509で証明されないと俺じゃないですからね。なので、俺証明書+デジタル署名ですかね。

15:31 @hdknr: 私は物理的な私で、俺は私を識別する物ですね。

15:36 @hdknr: 「俺、俺。」電話がかかってきても認証されていないので、お金を振り込んではいけません。

15:41 @hdknr: なので、証明書 + デジタル署名 + 枝番号(オプション)が契約主体で、枝番号が証明書+デジタル署名で認証されるOPに置ける俺識別子、かな。枝番号がなければ契約主体は契約書+デジタル署名のOP、ってのはどう。

15:46 @hdknr: もちろん、証明書+デジタル署名は 俺デバイスでもいい。

15:46 @hdknr: OPじゃなくて。

15:48 @hdknr: 1、2、3、4、アルソック (井上康生)

15:56 @hdknr: EndUserをPartyにしないでOPにぶら下げた方がすっきりする。

15:58 @hdknr: @neohawk CXで契約主体を識別する為の話の独り言だったので気にしないでください。

15:59 @hdknr: @neohawk  あと、文書上は「俺」って書いても識別されないですよね。署名必要じゃないですか?

16:02 @hdknr: ファイルに証明書のサブジェクト一行書いても、それが証明書のサブジェクトだたとはわからない。もちろん、X.509Subject ってヘッダーを定義したりしてメタデータ決めれば可能。でも、どうで証明書は落としてこないとですね。

16:05 @hdknr: XML Signature(もしくはMagic Signature)はしますね。

16:10 @hdknr: @neohawk この辺の議論なのでヘルプしてもらえれば助かります。

17:04 @hdknr: @tb_303_ もうすぐ出ます。

17:08 @hdknr: 確かにiPad 3Gで音声通話する自由はもらっても良いとは思う。

17:10 @hdknr: イアフォンマイクだったら一緒だよね。

17:10 @hdknr: もしかして: イヤフォン (Google)

17:13 @hdknr: 西部警察もスーツの中にでかい鉄砲入れてたぐらいだから、iPadもなんとかなると思う。

17:21 @hdknr: だらしない声で「学校の方から電話しろって言われたんですけど...」と就活学生らしき男の子から間違い電話がありました。「電話は間違いですが、あなたのような学生は弊社には不要です。」とは言いませんでした。

17:24 @hdknr: @makirica 社歌、いいですね!

17:32 @hdknr: 雨やんでるので徒歩る

17:46 @hdknr: 交通安全&商売繁盛 (@ 大鳥神社)

17:49 @hdknr: 知られざるゴキブリの世界 4/29-9/26 (@ 目黒寄生虫館)

17:59 @hdknr: 火曜日はカレーせんの日 (@ 油面交差点)

18:34 @hdknr: My weight: 5.5 kg. ブリショーのプリンスですが、何か?

19:16 @hdknr: My weight: 5.8 kg. ブリショーのプリンスですが、何か?

20:18 @hdknr: @tb_303_ デジカメ、鞄に入ってました。と社長にお伝えください。すんません。

21:26 @hdknr: 「心のケアは大臣の役目」(自民党・江頭拓)

21:27 @hdknr: 俺の場合は原口大臣がケアしてくれるのかな?