hdknr: まだまだだな。





hidelafoglia - View my 'hdknr20100906' photos on Flickriver



05:15 @hdknr: まだまだだな。

05:21 @hdknr: RT @hosakanobuto: 私が、子どもたちが「いじめ」で苦悩している姿に何らかの手をさしのべたいと考えたのは、1986年2月1日に亡くなった14歳の少年、鹿川裕文君(当時中野富士見中学2年生)の事件だった。『葬式ごっこ』『生き地獄』と続いた苦難は盛岡駅構内での自 ...

05:29 @hdknr: RT @shamilsh: 切れた。発表するはずはないと思います。政府中枢の人間が日本人を拉致して日本政府をゆすったのですから。

06:05 @hdknr: RT @marginian: 映画版 BECK を家族で見てきました。コミックもアニメも大好きですが、映画版でも涙が出る場面多数。ロックの持つパッションとカタルシス、バンドのケミストリーがうまく映像化され、各楽器の音色や録音のヌケの良さ (特にフェス場面) にはしびれまし ...

06:18 @hdknr: ルル滋養内服液

06:19 @hdknr: ノレノレ!

06:19 @hdknr: ノレソレ!(津軽便)

06:29 @hdknr: @doramimy そうみたいですね。津軽だと「一生懸命全力で」の意味だと思います。

06:41 @hdknr: RT @jwave: 「黄昏サラウンド」 RIP SLYME 6:11

06:42 @hdknr: RT @shamilsh: 拘束中はずっと、いずれ犯人グループの日本政府への脅迫が終われば処刑されると覚悟していました。彼らは自分たちの正体を隠そうといていましたが、ぼくはなにもかもみて知っているからです。口封じをされると予想していました。

06:52 @hdknr: RT @ebinoki: 「ガンジーが書き残した七つの社会的罪」。1原則のない政治、2労働をともなわない冨、3良心のない快楽、4個性のない知識、5道徳心のない経済行為、6人間性のない科学、7犠牲を伴わない信仰。ため息が出そうになる。自分も含めて。

07:14 @hdknr: RT @mazyoshi: 菅・小沢の立会演説会の様子を伝える報道をみると、菅さんが手をグルングルン振り回しつつ、あれもこれもうまくやりますと勢いだけ、内容の無いことをいっていると見えてしますのは、贔屓目のフィルターのせいだけ?

07:15 @hdknr: 確かに残暑がホットだよ。

07:17 @hdknr: 新聞の配達員の人達汗だくだくでかわいそう。この世から大手新聞社が無くなればいいと思います。

07:27 @hdknr: 日経新聞は\160なんですね。つまり朝日新聞は\10ぶんさらに低俗ってことか。

07:29 @hdknr: “@benjoe: 大桃美代子が朝ズバッに出ている。昔ズームイン朝にアシスタントで出てたよな。” 羽鳥さんがいつもやりづらそうな表情してて可哀想だった。

07:31 @hdknr: ノレノレ飲んで二度寝したが完璧では無いな。

07:33 @hdknr: 「リムーブしました!報告委員会」みたいなのもあるの?

08:34 @hdknr: RT @D51GO: その点に関しては自民党も似たり寄ったりだとおもうのだが。RT @konotarogomame: 小沢一郎の問題は政治と金だけでなく、日銀総裁の指名拒否や問責の出た参院本会議を開かなかったりとこれ迄民主主義を蔑ろにしてきたところにある。

08:36 @hdknr: “@soranyan: 彼女スパイクリーの前妻か。別所さんはタランティーノの元カノともいってたなー” 別所さんが元カノかと空目したがあり得なくもないな、とも思った。

08:40 @hdknr: ジャージでドラッグストアに工業食品大量買いする層とかはプロアクティブにネットで政治情報にアクセスはしないから別物扱い必要かもよ。

08:59 @hdknr: RT @twitt__: サブアカ作れるけど同じ SSH 公開鍵を登録できないらしい

09:46 @hdknr: “@fuyukit: 帰国した (@ 成田エクスプレスホーム) 乙です。

09:48 @hdknr: RT @anko_steinway: 原宿名物 #obento

10:06 @hdknr: RT @Agile_Cat: この週末のポストです: ② MicrosoftIntel には、並列/分散の隠し技があるのか [ #cloud #cloudcomputing #parallel #dryad #mapreduce #cbajp ]:

10:11 @hdknr: RT @shi3z_now: ITのせいで子供にコミュニケーション能力が育たず就職難になってる! とか真顔で言って、誰もツッコミをいれない番組の作り方でいいのか?

10:19 @hdknr: @ryuzee 1LのコカコーラにリポD2本混ぜればいいだけだよ。

10:21 @hdknr: @ryuzee 口の中では混ぜてるから大丈夫。

10:26 @hdknr: 健全な型システムは健全なコンパイラと健全なランタイムを必要とします。

10:27 @hdknr: 残った珈琲だとおもって麺つゆ一気飲みしたときはそりゃつらいですよ。

10:28 @hdknr: オロナミンCに卵黄はあるかもしれないがリポDに卵黄はないんじゃないかな。

10:32 @hdknr: まぁ、いずれにせよ蛇族が最強。

10:33 @hdknr: @tkudos iPadのFlipboardでFacebookみたらちょっと怖いページに当たりました。

10:35 @hdknr: 争いの始まりは大概は些細な事。

10:38 @hdknr: 普通のピーマンもやはり最終段階にはからしに転換するのかな?

10:39 @hdknr: @fuyukit 風邪で困ってます。

10:39 @hdknr: @yts あ、麦茶もありますね。

10:40 @hdknr: チョコレート類を注入しないと上がんない感じ。

11:12 @hdknr: RT @kenichiromogi: 新聞的なものと無関係に動いている世論、コミュニティこそが、日本を「次」に連れていく。これが私の直観であり、偏見である。新聞の紙面から伝わってくるのは、乗り越えられるべき「古い日本」の感触。今朝、「世論調査」を一面トップに持ってくる大新 ...

11:35 @hdknr: 正午に頭痛が直るように祈祷を開始。

11:44 @hdknr: 速報:Papiちゃんがリバース。

12:00 @hdknr: @katzchang 主にDoCoMo対策。

12:08 @hdknr: 素人の祈祷は効かないな。

13:55 @hdknr: 宵越しのそうめん

14:02 @hdknr: クエン酸足らんつーの、って言われたので梅干し食べた。弘前の酸っぱいヤツな。

14:06 @hdknr: RT @yts: 「iPad何に使ってるの?」とからかい気味に聴かれたら「とくに使い道ないんだよね」と答えることにしているが、いま #iPad で #Flipboard #Pulse #Wired を読んだ/観たことがないメディア制作者は失格のような気がしてる。

14:08 @hdknr: 編集作業が情報技術で無人化するので、デザイン(意図)されたUXでプレゼンされるように情報にメタデータ/セマンティック与えるところが今後重要。

14:56 @hdknr: RT @utumikeiko: 夕食時テレビで114歳の消息不明とあり、ひょっとしたら私もそうなるかしらと漏らしたら亭主にきつく叱られてしまいました。

15:59 @hdknr: 過去分詞の形容詞用法じゃなく? RT @neohawk そうか、他動的なんですね、うーむ。RT @jseita: @neohawk 「失った10年」って自覚して先に向かう機会。「失われた」って、いつまで他人事にすれば気が済むんですかね。「俺は悪くねぇ」がみえみえ。

16:27 @hdknr: RT @hnd_ats: まあまあ、そう簡単にあきらめちゃいけない。”ある人は、生まれつき偉大。それ以外は、強いられて偉大になる。”って、この間見た映画の中で蝋人形のルーズベルトが言ってたYo!

16:35 @hdknr: ロー・カーボンとかなんか次から次へと鬱な目標設定なんだけど、ハイ・オキシジェンとかインフレの方には行かない訳?

16:59 @hdknr: RT @sleepykei: 論客で有名な人が、twitterでは、とかネットでは、とかあっさり言っちゃうのをみるにつけtwittetのクラスタ構造の危険な面を感じる。自分のTLは物凄くバイアスがかかっていて平均像では無いことに常に留意すべきなんだよね。

16:59 @hdknr: RT @kikko_no_blog: ELOの元メンバー、マイク・エドワーズ氏の運転する車が巨大な干し草の塊に直撃され、エドワーズ氏が死亡→

17:01 @hdknr: なんでasahi.comは本文が表示されないんだ?

17:11 @hdknr: RT @visite_info: こんな暑い日は、さっぱりとしたお鮨でも如何でしょうか。 西麻布『きたむら』のお鮨をご自宅で召し上がれるのは、VISITe だけです。 

17:13 @hdknr: 今日はもうダメです。明朝迄に必死に風邪からリカばるように祈祷し直します。

19:21 @hdknr: RT @shingoym: 「正論吐いても刺されるのが怖いし、何の特にもならないから、みんなダークサイドに落ちる。」終わっとるな、JAPAN。

20:01 @hdknr: RT @otsune: "やるべき仕事を時間内に済ませることが大事なのであって、始める時間にだけこだわるのはおかしいという感覚のようだ。" 遅刻に厳しい日本人 「でも終わる時間には寛容」 : J-CAST会社ウォッチ

20:02 @hdknr: RT @HJOHNHJOHN: 今年は秋刀魚が高いと変な報道が多く、マスコミの嘘で誤解が多い‼確かにはしりの頃はそうだったが、今は若干は高いが150円前後です。さっきラジオでも高いと言っていた。しかもスーパーで100円代で売られているのは冷凍物だと〜。ふざけんな。マスコ ...

20:25 @lafoglia: 世阿弥:父の観阿弥(觀阿彌陀佛)とともに猿楽(申楽とも。現在の能)を大成し、多くの書を残す。観阿弥世阿弥の能は観世流として現代に受け継がれている。

20:25 @lafoglia: 世阿弥:著書『風姿花伝』(『風姿華傳』、『花伝書』)では、観客に感動を与える力を「花」として表現している。少年は美しい声と姿をもつが、それは「時分の花」に過ぎない。能の奥義である「まことの花」は心の工夫公案から生まれると説く。

20:26 @lafoglia: 世阿弥:「秘すれば花なり。秘せずは花なるべからず」として『風姿花伝』の内容は長らく秘伝とされてきた。

20:28 @lafoglia: 金春 禅竹:こんぱる ぜんちく:世阿弥の娘婿にあたる。義父世阿弥との関係は深く、世阿弥の能についての理論書『六義』『拾玉得花』はそれぞれ応永35年と正長元年(それぞれ1428年)の日付で禅竹につたえられている。

20:31 @lafoglia: 音阿弥:足利義教の絶大な支援の下、世阿弥父子を圧倒し、70年近い生涯を第一人者として活躍した。世阿弥の女婿・金春禅竹らとともに一時代を担い、他の芸能を押しのけて猿楽能が芸界の主流となる道を作って、祖父観阿弥、伯父世阿弥が築いた観世流を発展されることに成功した。

20:38 @hdknr: 観阿弥世阿弥までは記憶があったが、音阿弥はしらなかったし、金春 禅竹に至っては、はぁ?でした。

20:40 @lafoglia: 風姿花伝:多くの人に読まれ出したのは、20世紀に入った明治42年に、吉田東伍が学会に発表してからで、それまで「秘伝書」として、その存在すらほとんど知られていなかった。

20:41 @lafoglia: 風姿花伝:「その風を得て、心より心に伝わる花なれば、風姿花伝と名付く」

20:44 @hdknr: エラー

20:44 @lafoglia: 風姿花伝:花(芸の美しさ)⇒ 妙花(幽玄の美) に達する道筋の説明。

20:46 @lafoglia: 7 / 12 / 17 / 24 / 34 /44/50+ と年齢の発達段階を区分けし、稽古の作法と心得を記している。(世阿弥風姿花伝)

20:46 @lafoglia: 態=わざ (風姿花伝)

20:47 @lafoglia: 態 = 身と心の構え

20:48 @lafoglia: 上手は下手の、下手は上手の手本となりと工夫すべし(風姿花伝)

20:50 @lafoglia: 教師花伝書 : 佐藤学 : 教師の「稽古」(学び)の構え(思想)や作法(身体技法)を伝授する。

20:52 @lafoglia: 職人芸だけではなく、授業のデザイン、教材の取り上げるポイント、子供の発言の意味付けのポイント、など複雑で高度な知的判断が必須。

20:53 @lafoglia: 職人としての振る舞いは見えやすいが、専門家としての思考は見えにくい。

20:58 @hdknr: RT @agoyamamoto: グルーポン系の餌食になった某高級エステの責任者と飲み。予測通りだがリピートに全く繋がらないので二度とやらないとの事。1店舗1回やって終わりなんやろうな。

21:11 @hdknr: 誤解されるのいやだったら論文書けばよくね?140文字じゃむりだし、そもそも誤解と取れるようにも書けるから大きな摩擦が減ると言う面もあるよ。

21:28 @hdknr: @masayang おやすみなさい。

21:29 @hdknr: @masayang 黄泉の国でコーディングしてきます。

21:30 @hdknr: 今日はObjective-CdelegateC#delegateがほとんど同じと言う事がわかっていい日でした。思い残す事はありません。