久しぶりのキャンティ





Chianti, originally uploaded by hidelafoglia.


先週はシラーづくしだったんで今週はそれ以外にしようということで昨晩はキャンティにしました。



原宿の打ち合わせが20:30に終わったのでダッシュで別所商店によって、キャンテイと別のイタリアン(適当に選んだ)、それとスペインのテルモ・ロドリゲス物を買ってかえりました。



あけてからすぐおいしいキャンティでした。昨晩はNeがカレイの煮つけをつくってくれてちょっとしょっぱかったんですが、ワインのつまみとしてはよかったです。

ググルとRufinaはフィエンツェの北地区で7つのDOCのうちの1つのようです。スロベニア産の大樽で樽で2年熟成した後、さらに瓶詰め後1年熟成するみたい。スパレッティ社は19世紀からのワイナリのようですね。


by HDKNR.COM